次回はイベント!

来たる12月11日(木)に、

快遊魚主宰のクリスマスイベントを開催する運びとなりました!

いつもやっている公演と違い、お茶やお酒を飲んでいただきながら、

朗読とかやってみようかなと。

あっとほーむな会になったらいいなと思ってます。

 

さて、朗読の台本など探して、図書館をめぐっているのですが、

どうもクリスマス関連の短篇小説に、

ある傾向があるように思えたのです。

 

いや、折角あっとほーむにやりたいんだから、

心温まるものがやりたいじゃないですか。

絵本はもちろん、そういう物語が多いですが、

どうもクリスマス短篇には、そういう話は少ないようです。

検索して掛かったものはどれもこれも、離婚した夫婦が・・・とか、

不倫の二人が・・・とか、別れ話とかの話ばかり。

こんなんばっかか!

ドンだけ日本のクリスマスはすさんでいるんだと。


まあ、その方がドラマになるんでしょうが、ねえ。

そんなのばっか読みたくないなぁ・・・。

 

なんとか、温かいお話が見つかるといいなぁ・・・。